
--.--.-- *--

くりびつてんぎょう

2011.06.15 *Wed
ひびが入っていると言われた足、最初にかかった病院が
通いにくいので、会社の向かいにある接骨院に病院を
変えた。 で、もういちどレントゲン撮ったら、ひびでは
なくて「見事にポッキリいってます」って言われて
"くりびつてんぎょう!!" 、びっくりぎょうてんでございます。
っていうか最初の病院、どんだけヤブやねん!

で、今は左足を固定されてぐるぐる包帯巻き。 手持ちの靴や
サンダル履けなくなってしまったので、おっちゃんスリッパを
購入。明日からはこれで通勤、せっかく夏のサンダル買ったとこだったのに、
当分履けないよ。え~ん!

来月頭にはまた中国行かなくちゃいけないので、それまでには治したいけど、
先生には4週間は普通のくつが履けないと思っといてって言われていて。
まぁ、出張目的が工場巡りなので、スーツとか所謂お仕事用のファッション
じゃなくていいのが救いなんだけど、中国の工場ってだいたい4階建て
ぐらいでたいてい、上の方の階に事務所が有って、基本エレベーターはないので
階段上ったり降りたりがけっこうたいへん。

今回のレベルの骨折は初めてだけど、ずっと前、自転車に乗ってて転んで
手をついた後、ずっと親指が痛かったことが有って、10日くらいたって
痛みがひかないので病院に行ったら、レントゲンを見た先生が「これね、折れてましたね。
でも、自力でひっついてるみたいやなぁ。う~ん、今さら来られても何にも
することないわ」と言われたことがある。 この経験が有ったから今度も「そのうち
治るやろ」とおおざっぱに構えていたのかもしれない。

とにもかくにもしばらくは、おしゃれはできそうにもない。
余談だけど、今日はちょっとスキニーっぽいジーンズのクロップドパンツ履いて
行ったのだけど、病院で足の甲をぐるぐる巻きにされてウチに帰って来た後、
母が極めて冷静に「アンタ、それGパン脱がれへんのんちゃうの?」
確かに… 結果的には母に手伝ってもらって無事脱ぐことができましたがね、
「あ~、じゃあ、当分、スカートかレギンスぐらいしか履けないんだ」思った。

ちょっと骨折ったくらいで大騒ぎし過ぎかもしれませんが、やっぱりなれないと大変ですよ。

みなさん、足元をよ~く見て転ばないよう注意しましょう。 





CATEGORY : Health

右ひじと左ひじと左足甲

2011.06.08 *Wed
非常にどうでもいい記事です。

去年の夏以降、品川花月に開催場所が変っていた「月刊コント」が
今年の3月に京橋花月に帰ってきました。 これからは品川と
京橋と変りべんたんに開催していくのだとかで、「月刊コント」大ファンの
私にとってはめっちゃ嬉しいお知らせどした。

で、3月号は京橋で開催、ゲストの中には「二丁拳銃」とか「FUJIWARA」なども。
FUJIWARA って最近、テレビで見ると若干すべってる感が有ったけど、久しぶりに生で
観たらむちゃむちゃ面白かった。 3月号はGAORAでも放送されていたので、
再度、画面で観てまた爆笑しました。

んで、5月号もまた京橋。 出演はプラン9はもちろん、サバンナとか東京03とか。
「2700」ってコンビも出てたのだけど、私は生は初体験。 会場で観たときは
それほどでもなかったのだけど、家帰って、YOU TUBE で観たら爆笑しましたっていうか
ここ数日はこのネタのメロディーが頭の中をぐるぐると。

YOU TUBE で 「コント右ひじ左ひじ」ひまだったら観てください。ただし、
思いっきりくだらなさすぎて笑えるっていうカテなので。

http://www.youtube.com/watch?v=qLLN1-jugmg
リンクは貼りませんが、YOU TUBE で「2700」で検索したら出てくると思いますが、
昨年の「オールザッツ漫才」からの動画がいちばんよいとおもいます。
恐らく収録時間は朝3時とか4時とか。 観覧してる関西の芸人たちの
盛り上がり方は圧巻です。

っていう私は週末にヒールの高いサンダルを履いていて右足の甲を思いっきりぐねってしまい、
何と骨にひびが入ってしまいましたとさ。

CATEGORY : お笑い

GOPANがウチにやってくる

2011.06.07 *Tue
サンヨーが昨年発売した「GOPAN」発売前から予約で品薄となっていました。

まず、発売のニュースを見たとき、パン好きの私はめっちゃ食いついたのだけど、
「ウチに有るコメでパンができんねんで」と力説する私にむかってうちの
おかんは「わざわざパンにせんでもコメはごはんにして食べたらええねん!」と
一蹴されたのだけど、数ヵ月後、GOPAN がマスコミで紹介されるようになって、
「やっぱり、あれ欲しいわぁ~、買うて」と言い出す始末、しかしその時には
すでに何ヶ月待ち、予約もストップとなっていたので、あきらめていたのだが、
ちょっと前に予約再開したとのことだったので、じゃあ、母の日のプレゼントに
買ってやろかっと、先週日曜日、ミナミに出たついでに、予約して取り寄せて
もらおうとビックカメラに行ったら、「一台やったら在庫あります」ってことで、
明日、GOPANがうちにやってくることになった。

厳密にいうとコメはウチに有るのでいいんだけど、小麦グルテンを加えないといけないそうで、
また、この小麦グルテンってやつが入荷待ちなんだそうだが、別にサンヨーの
を使わなくても他で売ってるやつあるもんね。 あ、小麦アレルギーの人用には
上新粉を代用するそうです。

当分は週末ベーカリーやっちゃいそうです。

ところで、何故にミナミへ行ったかというとNGKでの笑い飯の単独ライブに
行ったのです。 ウチの母が哲夫の大ファンなもので…

で、オープニングで客席に向かって年齢は何十代ですかっていう質問が
有ったのですよ。 私はおかんに「絶対70代って手挙げたらあかんで、
いじられるから」と警告したにもかかわらず、「70代のお客さんは?」
って言われて、「はいっ」って元気良く手挙げよった。 その後すぐ、
客席(立ち見も出ていた)からの大拍手。 え、何で? そして
かーちゃんの大好き哲夫から、「70代ですか? 見えませんね。
どう見ても60代ですわ」とお約束どおりいじられた母。
う~ん、メンタル強し。

そんなこんなで、ライブにも満足し、GOPAN ゲットでちょっといい気分で
家路についていたら、やっちまいました。 足ぐねって今、ぞーさんの
足状態です。 今朝は余りにも痛くてタクシー出社しちまいました。

明日はましになってますように… & ゴパンさ~ん、いらっしゃぁい!


昔のバイトの話と最近の芸能の話

2011.05.24 *Tue
最近、マスコミで報道された芸能ネタに関して、私の実際の経験談を
一つ。

私が大学たぶん3回生ぐらいの頃、大阪の某劇場でバイトしていた。
既にそこでバイトしていた友人の紹介だったが、拘束時間は
5時間ぐらいで結構時給も良かったし、まぁ美味しいバイトだった。

仕事はモギリっていって入場するお客さんのチケットを切りと、
入場したお客さんの座席への案内。この2つの仕事をバイト4人が
2人ずつコンビになり日によって交替でこなしていた。(もちろん、劇場社員の
方も居たけど)。

ある日、私の当番は劇場入り口でのチケットモギリ。 この仕事は
だいたい開演後、20分ぐらいしたら遅れてやってくる人もいなくなるので、
その後は入場したお客さんのチケットの枚数を数えたりするのだけど。

そこへ頭が金髪の小柄なおっちゃんと、その舎弟的な、上にも幅にも図体のでかい
頭をリーゼントにし、グラサン、明らかに関わりあいたくはないような
雰囲気のお兄さんの2人がやって来た。で、その図体のでかい、いかついお兄さんが
入り口でチケットを切っていた私にむかって、財布から一万円札を出して、
「当日券2枚」…が、私の仕事はチケット持っている人を入場させることに
有る。もちろん、そこそこの規模の劇場なので当日券売り場は有った。
そして当然、そこは社員の方が仕切っている。
なので、私は極丁寧に「恐れ入ります。当日券売り場はあちらの方になって
おりますので、あちらでお買い求め下さい」と返した。

んで、そのでっかいお兄さんは私の言ったとおり、当日券の売り場のブースの
行って、2枚を買い求め入り口の私のところに帰ってきた。

で、私は通常の仕事どおり、チケットを切って「ごゆっくりご覧ください」と
声をかけたのだが、一旦、去りかけた金髪のおっちゃんの方がきびすを返して私の方に
近づいて来て、

「遠くから来てるんだ。もっと親切にしやがれ、バカヤロー!!」って思いっきり
私に向かって怒鳴った。 私も当時は学生、親とか学校の先生とかを除けば、激しく叱責された
ことはなかったので、「はぁ?」っていう感じでボーっとした。

そこへバイトリーダーの同じく学生の男の子がダッシュで走ってきて、
「失礼致しまして、たいへん申し訳ございませんでした!」ってそのおっちゃんに
平謝り。

私はおっちゃんたちが劇場の中に消えた後、そのバイトリーダーの男の子に
「私、そんな失礼な態度とったつもりないねんけど、何であんなに謝ったん?」
って尋ねたところ、彼の答え…

「アホ、オマエ、あれ内田裕也やぞっ! オマエ、男やったら殴られてたかも
しれんぞ!」…っていうお話し。

まぁ、私がもっと気が聞けばリーゼントの兄ちゃんを当日券売り場に
案内すれば良かったのかもしれないけど。

サービスっていうのは「相手がこうして欲しいなって思っていることを、悟って
相手がついにこれして下さいって言いだす前に先にやること、相手に頼まれて
やることなんてサービスじゃないんだよ」という教えを受けたことが
有るのだが、

それにしても、ある意味、この事件は私のトラウマチックになっております。
事業仕分けの時とか、テレビで映像見ると「イヤっ!」って思ってました。

まぁ、バイトリーダーの男の子によると、私が彼を芸能人と認識せず、
一般客扱いしたのが、逆鱗に触れたそうなのだけど…



3月11日

2011.03.13 *Sun
昨年、10月後半ぐらいから、仕事がハンパなく忙しくなって、
毎日、毎日、かなり「キーキー」言って仕事してたら、
たぶん、ストレスの性でしょう。持病がぶりかえしてきて、
精神的にも身体的にも、へろへろになってしまったので、
「しばらく、ブログは触らんとこ」って思ってお休みしていた
次第です。

おかげさまで、体調はすっかりよくなったのですが、それにしても
日本がひっくり返るような災害の翌日に復帰せんでもという気が
しないでもないのですが…

昨日の午後、突然、何だか目が回っているような感じがしました。
丁度、昨日は朝から頭痛がしていたので、「ん? めまいしてる?
今日ははよ寝よ」と思ったのですが、何分か後、内線で東京の本社から
電話が有って地震だということを知りました。 実は他の同僚も何人か
私と同じでめまいがしてると感じていたそう。 今まで経験した地震の
揺れ方と違っていて、今まではわりとガタガタガタッっていう感じが
昨日はまるでブランコに乗ってるみたいに、前後左右に上半身が
揺れたって感じ、それで、誰も地震だと思わなかったみたい。 

ネットでニュースを見て東北地方に地震が有ったことを知りましたが、
会社にはテレビはないので、会社を出る時にはここまで悲惨なことに
なっていたってわからなかったんです。

帰る途中のショッピングセンターのモニターで津波の映像を見て、ホントに
ショックでした。 まるで映画を観ているみたいな。 こんなことが
ほんとに起こるのかって...

昨日、家に帰ってから今まで、テレビを見ては涙をおさえられず、
ネットを見て海外のヤフコメで「日本のために祈ろう」というコメを読んでは
またポロポロ、早朝のインテルの試合では喪章を付けてプレーしてくれた
のを見てまたハラハラ… 

何か、昨日から感情がグチャグチャになってしまっています。

実は3月11日、昨日は私の誕生日で、まぁ、そこそこ年いくと”おめでと~ ”
なんてこともなく、親しい友人からちょっとしたモノやメールをもらったり
するぐらいなのですが… 
まさか、自分の誕生日がたくさんの人たちにとっての最悪の日になってしまうとは…

って、ちょっと悲しくなってしまったのですが、年は違えど、この日に生まれた
ということで、「何か自分のできることをしなさい」っていう天からの
声なのかもしれないと思って、募金するとか、カイロやオムツなどを送るとか、
周りの人たちに声をかけて積極的に関わって行きたいと思っています。
来年も再来年もず~っと。 だって、日本人がこの日を忘れることはないでしょうから…


最後に、まだ救出を待たれている方が早く救出されますよう…
ご家族と連絡の取れない方が早く再会できますよう…
これ以上、犠牲が大きくなりませんよう…

3月11日生まれの有名人: 土屋アンナ、大沢たかお、中井美穂、篠田麻里子、梅宮辰夫、
              オスマン・サンコン、周冨徳、中村江里子、
              そしてフィクションの世界では 磯野カツオ。 
              もう一人いったれってことで、三木谷浩史…
              三木谷さ~ん、仙台は楽天の本拠地やし、しこたま寄付お願いしま~す。
(他も金持ちそうな人ばっかりやなぁ)

CATEGORY : 未分類

プロフィール

Gianduja

Author:Gianduja
わがまま犬との生活です



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Un Passo Avanti All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
